人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護企業の社長の一日をブログでご紹介


by sakuracare

シルバー新報

昨晩は、あるパーティーにて、
シルバー新報川名編集長に会いました。

川名さん曰く
「訪問介護はとても重要、どうすんの~」

川名さんとは何度も話をしてますが、
コメントを聞いても、私の掲載記事も、
常に辛口のためアウエイ感をずっと感じておりました。

しかし、よくよく話してみると
考えに大差がないことがわかりました。
登録ヘルパー中心モデルに関しては見解の相違は
ありましたが、
当社も含め、多くの訪問介護事業者は社員モデルに移行し始めていることを
説明し、社員と登録ヘルパー比率が半々くらいが現状ではベストではないかとの
考えも伝えました。

パーティー終了後、
2次会も同席しました。

ウエルビーの青木代表からも
お褒めの言葉をいただき
充実した時間でした。
by sakuracare | 2012-05-26 11:00 | 介護事業