介護企業の社長の一日をブログでご紹介


by sakuracare

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

札幌講演

 7月19日札幌講演を終え「20年度収益改善セミナー」終了です。

 11月に「M&A・ビジネス的見地からみたケアマネ業務」セミナー開催予定です。

札幌の夜は、おいしい思いをさせていただきました。すすきの交差点近くの「かけはし」にて毛蟹・うに・はっかく・スイートコーン・じゃがいも・・・・    最高です。

 話は変わりますが、「東京都主任介護支援専門員研修」の内容の件です。

   財務諸表分析

   収入増のための数値分析

   介護保険事業の効率経営

いったい何をやらせたいのでしょう???

PS 本日は「日経ヘルスケア」の取材、明日は「介護ビジョン」の取材、7月25日~8月5日まで海外出張(サンフランシスコ・ロス・ニューヨーク)のため不在となります。はぁ~
[PR]
by sakuracare | 2008-07-22 16:39 | コンサル | Comments(0)

大阪講演

 7月12日大阪講演40名限定満員御礼申し上げます。
休憩時間も経営相談が入り充実した1日でした。
 今週は取材パニックです。

ps 高齢者住宅新聞8月より連載が決まりました。
   なぜ自分から仕事を増やしてしまうんだろう・・・・?
[PR]
by sakuracare | 2008-07-14 17:01 | 介護事業 | Comments(0)

事務負担見直し

 「事務負担の見直し案」を見て愕然としました。

 居宅介護支援関係は

 ・居宅サービス計画書第5表削除

 ・福祉用具貸与に係るサービス担当者会議 6ヶ月に1回→随時必要な時開催

     
      これだけ・・・・・・?
[PR]
by sakuracare | 2008-07-11 09:21 | 介護事業 | Comments(0)

東京講演

 更新すると言いながら、なかなかできず申し訳ございません。
忙しくて忙しくて・・・  何とかならないかな?
何のためにこんなに働いているのか自問自答する今日この頃です。
(人並みに昼食をとりたい)

 おかげさまで、7月5日東京講演も無事終了しました。
限定40名満員御礼申し上げます。

 また、当訪問介護事業所新規利用者獲得実績も6月は10件と世田谷区の中では
悪くないと認識しております。7月も4件確定しており、まずまずのすべりだしかな。

 講演の反響で、高齢者住宅新聞・日経ヘルスケアなどの取材アポをいただきました。
12日大阪・19日札幌講演もがんばります。
[PR]
by sakuracare | 2008-07-10 15:37 | 介護事業 | Comments(0)

セミナー

 6月28日仙台講演を終えました。

 おかげさまで大盛況です。ありがとうございます。
特に明日からできる無料人材獲得方法が有用な情報として満足していただきました。
7月5日は東京です。メディア関係も出席しますので精一杯やりますので楽しみにしてください。
[PR]
by sakuracare | 2008-07-01 19:20 | コンサル | Comments(0)