人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護企業の社長の一日をブログでご紹介


by sakuracare

優良事業所情報

 本日、H19年6月1日訪問介護事業所開設事業者S社長の来社がありました。目的は帳票類のファイル状況見学ということですが、弊社コンサルを活用したことによる謝意もいただき有意義な時間が持てました。

 訪問介護利用者件数は2ヶ月半で25名、「今月末までには30名にしたい」とのことでした。
また、同社長のコメントとして「利用者だったらいくらでも獲得する自信がある」とのことでした。頼もしい限りです。トレンドで考えれば4ヶ月で単月黒字が達成できそうです。

 先般も成功事業者として当ブログで紹介したことのある社長ですが、前回同様「成功の最大要因」は?の問いかけに対し「愚直な営業」「荒井さんに喝を入れられたこと」「ケアマネ連絡会での名刺配り」をあげてました。

 「このペースだと「さくらケア」を抜いてしまうね」との笑談や、9月に開設する居宅介護支援事業所の戦略、支店の出店計画、M&Aの場合の同地域売却希望事業者連絡調整、福祉用具貸与事業所の開設計画などの打ち合わせをおこないました。

 コムスンショックなど全く関係なしといった感じでした・・・。
by sakuracare | 2007-08-21 18:24 | コンサル