人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護企業の社長の一日をブログでご紹介


by sakuracare

北京視察

北京市民生局の高齢者事業担当部幹部と意見交換しました。

今年に入って、上海、香港、北京とまわりましたが、確実に在宅介護の波が押し寄せてます。

少し前までは、施設の話ばかりでしたが、北京市の法律でも在宅介護の制度が5月に施行されました。

日本の訪問介護にも興味を持っていて、改めて連絡をいただけるとのことです。

介護従事者不足は中国でも同じことで、2000万人の不足が見込まれているそうです。
日本の30万人と桁違いの数字で驚愕しました。

日本企業が参入するなら施設でもサービスでもなく研修事業ですね!
by sakuracare | 2015-10-18 15:26 | 介護事業