介護企業の社長の一日をブログでご紹介


by sakuracare

慶応大学田中滋教授講演依頼

昨日、今般の改正介護保険法の骨子を企画した
慶応大学田中滋教授に
http://www.kbs.keio.ac.jp/faculty/tanaka_s.html
「訪問介護事業の将来像」というテーマで
講演を依頼しました。
快諾をいただきましたので11月開催で調整する予定です。
私からも確認したいことがたくさんあるので、
シンポジウムも同時開催します。

改正介護保険法成立で訪問介護事業者は
「待った、なし」状態です。
参考になる情報はすべて集めるという姿勢が肝要です。

夕方、
世田谷区地域福祉部長堀川部長、吉岡介護保険課長と
面談をしました。
今後の世田谷区介護保険行政について有意義な話ができました。

話は変わりますが
自由民主党の片山さつき参議院議員より
全国訪問介護協議会顧問の申し入れがありました。
当協議会の方向性が固まった時点で、
民主党国会議員、自由民主党国会議員それぞれ
顧問をお願いする予定です。

d0062783_14403497.jpg

[PR]
by sakuracare | 2011-06-18 14:41 | 介護事業 | Comments(0)