介護企業の社長の一日をブログでご紹介


by sakuracare

最強の営業ツール送信

メルマガでもお知らせしておりますが、念のため
ブログでも・・・
             ↓

--------------------------------------------------------------------------------
◆ 前回(7月)全国訪問介護協議会セミナー出席者に
  「訪問介護事業成功の秘訣」の補足として下記の
  営業ツールを送信いたします。

   1.ケアマネージャー対象アンケート

   2.ケアマネージャー対象アンケート結果(営業ツール)

  訪問介護が居宅介護支援事業所に対する新規利用者
  獲得のための営業ツールとして作成しました。

  エリア内ケアマネージャーにアンケートをとることにより
   ・訪問の「きっかけ」ができる
   ・ヒアリングすることによりコミュニケーションがとれる
   ・訪問介護依頼の選択依頼が明確になる
  と考えております。

     例;訪問介護に提供依頼する際に重視することは何ですか?
       の問いに対し、意外にも
       「ケアプランをきちんと理解している」が上位回答に・・・

  また、アンケート結果を営業ツール用に加工し販促に
  活用しております。

  参考になれば幸いです。

  尚7月セミナーに参加した人で
  10月末までに送信されなかった方は恐縮ですが事務局
  まで、お問い合わせください。
-----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by sakuracare | 2010-10-15 06:16 | 介護事業 | Comments(0)