人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護企業の社長の一日をブログでご紹介


by sakuracare

チャールストンオリエンタル

 昨夜、西麻布のチャールストンオリエンタル(タイ料理など)に昔からの友人4人で飲みに行きました。
なんと昨日(9月いっぱい)で閉店するとのこと。

 閉店理由が、酒・・リ子(芸能人)が原因というのが驚きです。テレビで何度も放映されたクラブが当店の真向かいにあるのです。例の逮捕劇により、とばっちりを恐れた常連客が西麻布界隈に近寄らなくなり全くお客様が来ないというのです。

 極真空手の友人がオーナーということもあり、六本木に行った時には必ずと言って良いほど立ち寄っていた店なので悲しい思いでいっぱいです。
オーナー本人も20年間数々の難局を乗り越えてきて、まさか自分とまったく関係のないことで、店を閉めるとは夢にも思ってなかったと言ってました。

 自分の中でいくら精一杯がんばっていても、外的要因にて致命的損害を受けることがあることを他人事ではないと感じました。
六本木ハードロックカフェ横のチャルストンサン(イタリア料理)は順調に営業してるのでオーナーを見つけたら励ましてあげてください。

 帰りに「赤のれん」(私が日本で一番おいしいラーメンと思っている店)にいき、その後「ジョージズバー」でバーボンソーダーを飲みながら例のジュークボックスでマイケルジャクソンのアイウイルビーゼアを聞いて帰りました。
by sakuracare | 2009-10-01 12:19 | その他